ログイン

「気象病ってなんですか?」

読み物

魔魚
魔魚

こんにちは!白忍者 魔魚(まお)です!

最近、「気象病」という言葉をよく耳にする様になりました。

昔、おばあちゃんが「膝が痛いからもうすぐ雨が降る」と、天気予報をすると、必ずお天気が悪くなったことがありました。

小さい時は、歳を取ると超能力が備わるんだなと理解していました。

しかし、今はこういった現象を「病気」の一つとして認識される様になってきました。

でも、これは「病気」とは違い、さまざまな環境変化に敏感な体質だということだと私は思っています。

この記事では気象病について、克服法やその他関連する性格や症状についてお話します。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について
この記事を書いた人

20年近く前に脳の手術をしました。
ちょっと難しい病気のため、手術予後もあまり良くなく、様々な体調不良と向き合ってきたので、患者としての経験値はかなりのものです。
その経験を経て、少しずつ体を動かすことが不調を克服する一つの方法であるということ見つけ、実践しています。
体調回復の一つにストレッチとマッサージです。
そして、自分を客観的に見つめることも不調に振り回されないコツでもあります。
無理することなく、また甘やかすことなく、楽しく毎日を過ごすことがとても大切です。
そして、2018年から忍者修行を始めました。
現在、まだ忍者検定3級です。
実際に敵地へ偵察に入ったり、敵と戦うような忍者と違い、爆薬や薬草を研究したり、作戦を考える忍者を「白忍者」ということがあるそうです。
現代の白忍者として、病気と闘う人のサポートができたら嬉しいです。

白忍者 魔魚(まお)をフォローする
読み物

コメント

タイトルとURLをコピーしました